FAQ(よくあるご質問)
みなさんのよくある質問や疑問点についてにお答えいたします。
マイページ登録でよくあるご質問について、みなさんの疑問にお答えいたします。
マイページ登録
REGISTRATION
- パスワードを忘れてしまい教えてもらえませんでしょうか。
- パスワードをお忘れの方は、パスワードリマインダのフォームにメールアドレスを入力し、送信ボタンを押して下さい。ご入力いただいたメールアドレスに「パスワードをご案内するメール」を送信いたします。(メールの中にはパスワードは記載されておりません。)
送信された「パスワードのお知らせ」のメールに記載されたリンクからお客様のパスワードを表示する画面にアクセスしてください。 - メールが届きません。
- メールが届かない場合には、いくつかの原因が考えられます。
◆迷惑メール判定されてしまう場合
迷惑メール(スパムメール)などを自動判定し、自動フィルタリングする迷惑メール防止機能(スパムフィルター)をご利用の場合、パスワードをお知らせするメールが[迷惑メール]フォルダに振り分けられたり、削除されることがあります。
メールが見つからない場合、[迷惑メール]フォルダや迷惑メール防止機能の設定をご確認ください。フィルターの条件を解除(ホワイトリスト登録の設定)をする場合は、以下のドメインを指定してください。
「@web-housing.jp」および「@lixil.com」
※フィルター解除の方法はご利用のメールソフトのご利用方法をご参照ください。◆ドメイン指定受信を設定している場合
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当ウェブサイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができません。必ずドメイン指定受信の設定を行ってください。
ドメイン指定受信で下記のドメインを指定してから、マイページ登録やパスワードリマインダをご利用ください。
[設定方法]
ドメイン指定受信を設定する場合は、以下のドメインを指定してください。
「@web-housing.jp」および「@lixil.com」◆メールアドレスのご登録を間違えた場合
お手数ですが、再度マイページ登録をはじめからご入力ください。◆メールボックスの空き容量がない場合
メールボックスの上限容量を越えている場合、新しいメールを受信できなくなってしまうことがあります。お手数ですが、メールボックスの空き容量を確保してから、再度マイページ登録やパスワードリマインダでの送信をおこなってください。 - 以前に仮登録までしたのですが、メールに記載された有効期限を過ぎてしまいました。どうすればよいですか。
- マイページ登録を再度行ってください。
仮登録までではなく、既にマイページ登録を完了している場合には、仮登録情報入力で「同意の上、内容確認へ」のボタンをクリックすると、「■このメールアドレスは既に使用されています」と表示されます。マイページ登録を完了している場合には、パスワードをご確認の上、ログインしてください。 - メールアドレスを変更したいのですが、どうすればよいですか。
- マイページにログインした状態で「お客様情報」のタブをクリックし、「登録内容の変更」のボタンをクリックしてください。
メールアドレスの項目を画面の指示に従って変更してください。 - パスワードを変更したいのですが、どうすればよいですか。
- マイページにログインした状態で「お客様情報」のタブをクリックし、「パスワードを変更する」のボタンをクリックしてください。
画面の指示に従って変更できます。
退会について
WITHDRAWAL
- 退会(マイページ登録のオプトアウト)方法について教えてください。
- マイページにログインした状態で「お客様情報」のタブをクリック。「退会する」のボタンをクリックして、必須項目をご入力ください。
アンケートの必須項目を全て入力いただきますと、ページ下部にある「退会する」のボタンから確認画面にお進みいただけます。
情報メール
NEWSLETTER
- お知らせを送って欲しい/送らないで欲しい。
- マイページ登録者でご希望を頂いた方にお知らせをお送りする場合がございます。
お知らせの希望の有無はログインした状態でマイページの「お客様情報」のタブから「登録内容の変更」ボタンをクリックし、「アイフルホームからの情報メール」の項目を変更の上、登録してください。